荻野塗料は光触媒酸化チタンの透明遮熱ガラスコーティングをはじめ、可視光触媒・遮熱断熱塗料・コンクリート劣化防止剤など画期的で地球環境に配慮した省エネ・エコ塗料の最新技術を提案します。

TEL0466-87-7111
7:30~17:30 土日祝休 お問い合わせ

プレスリリース ペイント&コーティングジャーナル

「2020年夏季特集」 2020年7月22日掲載

IT装備の強化、改めて浮上
代表取締役 荻野宏之

営業の社員に関しては元々テレワークに近い勤務スタイルのため、今回のコロナ問題でも働き方にそれほど影響はなかった。内勤に関しては社内でないとできない仕事が多く、現状ではテレワークは難しいBCP(事業継続計画)の観点からも整備を要するポイントだと改めて認識している。

一方、インターネットでの買い物が広がる社会の中で、お客様もネットを通じて材料を購買するスタイルが普及すると思う。お客様に利便性の高いネット受注システムを構築することも視野に入れていかなければならない。社内業務のテレワーク対応も併せ、IT装備を強化したい。

今回、在宅ワークが世の中で一気に広がり、自宅で仕事と暮らしを共存されるスタイルが普及、住まいのあり方にも変化が表れてくる。そうした変化にペイントを絡め、新たな需要を狙いたい。 

⇒ 実際の記事

↑ PAGE TOP